Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

愛犬の歯磨き

愛犬の歯磨き

こんにちは。Wanもみスタッフ Senaです。 

6月3回目の投稿です。

今回は我が家の歯磨き事情を~♪

037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと犬の歯磨きって大変ですよね!

我が家では、先代犬で失敗をしていて
顔全体が腫れて獣医さんに行くと歯が原因との事。

「全身麻酔でクリーニングをし、あまりに酷すぎて、抜歯する」

という可哀想な事をしたのを念頭に置き
日々の日課として歯磨きをしています。

 

また、メディカルアロマセミナーで学習した中で
歯磨きアロマを教えてもらい
「愛犬の歯みがきを絶対に続けていこう!」

 

「犬は歯垢が歯石に48時間程度で変化してしまう」との事を聞き、
「ますます歯磨きが大切」と感じています。

 

さらに、年齢を重ねていくと口臭も気になり
「歯の磨き方やケア方法をもっと知りたい」とも思っていました。

 

そんな時に

石野孝先生特別講座
「歯周病予防、口腔ケアマッサージとは」の札幌開催
があるとのこと。


ほんとラッキーです。

犬の歯のケアが大事だということは身をもって体験済みな
私もとても楽しみです。

「愛犬のお口のケア」をしっかりと考えてみませんか???

募集スタートしていま~す(^^♪

022 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

103

 

 

 

 

 

 

 

 

*チーコ(写真上)も、アレン(写真下)も毎日の日課歯磨きは欠かしません。
ディスクドッグは歯が命(笑)です。

そして

9月には
「愛犬救命アドバイザーセミナー」もあります。

こちらも私は楽しみです。

「緊急時に少しでも対応できることがあれば~」
なんて思うことが私には何度も遭遇しました。

いざという時の処置方法などを身に着けておくと安心ですね。

コチラはも募集スタートしています。
人気必須の講座ですのでお早めにどうぞ!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

愛犬救命アドバイザーセミナー
愛犬のもしもの時に出来る事

日時:9月9日(土):10:00~13:00 救急の日
募集スタート

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

石野孝先生の特別講座
「歯周病予防、口腔ケアマッサージとは」

日時:10月11日(水)12:30~15:30 
募集スタート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■(社)日本ペットマッサージ協会 
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆

【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページ右下より

http://www.wanmomi.com/

ご登録いただけます! 

« »