Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

ワンちゃんたちを笑顔に☆

ワンちゃんたちを笑顔に☆

こんにちは!WANもみスタッフamiです(^^)

今週もみなさんと愛犬がHAPPYになれるような情報を提供できれば!と思います!

 

 

ところで、みなさんは、愛犬のために、彼らが楽しむことって何かしていますか?

愛犬たちが1番、喜んでくれることは、やっぱりオーナーさんと一緒にいること

 

これが、いちばんですよね。

ところが、これが、なかなかわたしたちには難しかったりします。

ちなみに、、わが家も日中、仕事や学校などで、

ワンコ2匹で長時間過ごすことが多いです。


それによる、ストレスって、やはり大きいものがあるのでは、と思います。

 

特に飼い主さんがいない留守番中の状態は、
群れで暮らしていた習性をもつ犬には、
とても心細く、不安でストレスを感じるようです。

 

留守番中は、常にストレスを感じる環境下にいるので、
眠っている時にも充分な睡眠を確保できないようです。

IMG_4219

 

ということは、留守番が多ければ多いほど、
身体的にも休息が出来ていないという状態になるのです。

 

だったら、一緒にいるときは思いっきり、安心して過ごしてほしいですし、
たくさん甘えさせてあげたいですよね(^^)

 

 

 

実は、わが家で1つ、少しでも安心感が得られるようになれば、、
と実践していることがあるんです。

 

留守中にもアロマオイルをディフューザーで香らせておくこと!

どういうことかと言いますと、私がお家にいる時や、

愛犬たちとのんびり過ごしている時は、


いつもアロマディフューザーで香りを楽しんでいて。。。

 

 

IMG_4220

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用する事が多いので、留守中にも

同じラベンダーのオイルが香るように
ディフューザーのセットを
するようにしてみました!

 

 

お留守番中にも、いつもの香りがすれば、
五感が人の何倍も優れているワンちゃんですから、

 

 

『ラベンダーの香り=家族と一緒にいる心地いい時間』という風にインプットできればなぁ。。という試みです(^^)

 

少しでも安心して、帰りを待っていて欲しくて実践中です!

 

それによって、何か変化があったら、またお伝えしますね!!

 

お散歩したり、思いっきりドッグランで走ったり、
ワンちゃんたちにも個性や犬種で楽しむ事が違うと思いますが、
オーナーさんも一緒になって楽しんだり、
リラックスしたりするのが1番ですよね♫♫

 

ちなみにわたしは、、、

 

時間を忘れて愛犬たちとお昼寝するのが1番の至福のときです(笑)

 

みなさんの愛犬が笑顔になる、そんなひとときがあれば、

ぜひぜひ教えてくださいね!!

 

 

では、今週も素敵なWanライフを(^^)

※ご好評により、9月9日の『愛犬救命アドバイザーセミナー』は
午前、午後共に定員に達しました。
たくさんのご参加ありがとうございます!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

愛犬救命アドバイザーセミナー
愛犬のもしもの時に出来る事

日時:9月9日(土): 救急の日
満席御礼!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

石野孝先生の特別講座
「歯周病予防、口腔ケアマッサージとは」

日時:10月11日(水)12:30~15:30 
募集スタート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■(社)日本ペットマッサージ協会 
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆

【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページ右下より

http://www.wanmomi.com/

ご登録いただけます! 

« »