Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

飼い主と愛犬はよく似ます(^-^)

飼い主と愛犬はよく似ます(^-^)

こんにちは☆ Wanもみスタッフamiです!

 

すっかり秋模様の北海道ですね〜

寒い日が続いていますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

そうそう、実はわたし、極度のアレルギー持ちなのですが、

10月のこの時期に一番辛い症状が出ます。。。

花粉は季節を問わず、秋にも飛んでいるから厄介ですよねー!

人間の症状は目のかゆみだったり、くしゃみや鼻水だったりとしますが、

 

どうやらワンコたちは少し違う症状も出ちゃうらしいです。

例えば、皮膚の赤みや痒み、外耳炎だったり、皮膚炎が多く見受けられる様です。

あれ。。。確かに、、、夏の終わりくらいから、

我が家のワンコも外耳炎になっています。

立ち耳だから、耳のトラブルもなく、

あまり耳を痒がることもないのですが、、、

気づいたら赤みがあって、腫れてる?!

 

 

もともと、肥満細胞腫の疑いがあり、ステロイドを単発的に投与しているのですが、

それでもカユカユ耳さんになっているとは!

実は彼女、我が家に来たばかりの頃に軽度のアナフィラキシーショックになりました。

はっきりとした原因は分からなかったのですが、思い当たることが2つ…

 

お部屋の空気や匂いをリフレッシュさせる市販のスプレーをしたことと

フルーツを使ったおやつを食べたこと。

 

この直後に、ふらふらしはじめて、顔と耳がパンパンに腫れてしまいました。。

慌てて病院に駆け込み、大事には至らなかったのですが、

それ以降、なんらかのアレルギーがあるんだなという認識ができ、
日常生活にも気をつけてあげれる様になっていたのですが…

 

もしかしたら、いつものお散歩コースにアレルギー反応する

植物があるのかもなーと思い、

しばらくベランダ遊びにしてみました!

あとはなるべくお薬を使わずにアロマケアで優しく優しく(^^)

そうしたら、だいぶ落ち着いてきましたよ!

 

 

 

それぞれ症状もケア方法も違いますが、わたしも、愛犬も同じアレルギー体質( ^ω^ )

『愛犬は飼い主に似る』とは誰が言ったのでしょう?

本当にその通りだとつくづく思います!!

 

179

135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は乾燥もするし、皮膚炎も出やすいので、

いつもより念入りにチェックしてあげたいですね!

 

お友達のフレブルちゃんは、足のパットの炎症がなかなか治らなくて
悩んでいると言っていました!

そんな日常の些細なケアやお悩みをワンコケアのプロフェッショナル
たちに相談してみませんか??

 

Wanもみでは、皆さまと一緒に楽しめるイベントを10月22日に開催します!

 

ご自宅でオーナーさんがご自分でもできるケア方法を
アドバイス出来るかもしれませんよ〜(^^)

 

 

詳細は下記のWanもみイベントのURLをご覧下さい☆
皆さまのご参加、体験ブースのご予約お待ちしております(^^)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■Wanもみイベント 2017 開催

日時:10月22日(日) 

詳細は
http://www.wanmomi.com/ivent/2017event1/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■(社)日本ペットマッサージ協会 
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆

【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページ右下より

http://www.wanmomi.com/

ご登録いただけます! 

« »