Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

初心を思い出した日

初心を思い出した日

こんにちわ!WANもみスタッフのamiです(^^)

今週末から暑い日が続きそうですが、みなさん体調はお変わりないでしょうか??

 

さて、今週のブログも本日わたしが体験した些細なお話から。。。

 

今日、職場に出勤すると、スタッフが「ウチの先輩ワンコもう厳しいかも。。。」と

話してくれました。つい数日前に、17歳のダックスちゃんがご飯を食べなくなってきた。。

というお話をしたばかり。。

 

ペットを家族として迎え入れた時から、覚悟や想像はするものの、

やはり現実を受け入れるのは辛いことですよね。

小型犬の17歳といえば、人間に換算すると84歳くらい。。

動物の医療も進み、オーナーさんたちの愛犬への健康の関心度が高くなった現在、

この年齢での寿命が早いのか遅いのかはわかりません。

(でも比較的、ダックスちゃんは生命力が強い気がします。。お友達のあの子も20歳まで頑張ってくれました!)

ただ、愛する家族に1日でも長生きして欲しいのは今も昔も変わらないはず。

 

わたしもそんな気持ちで、ペットマッサージを学び、WANもみにメンバー参加したのを思い出しました!

 

お医者さんじゃないとできないことも、

もちろんあるけど

飼い主さんじゃないとできないことも、

たくさんあるし、とっても大事!!

 

例えば、毎日食べるご飯を気にしたり、過ごしやすい環境を整えてあげたりすること!

 

それに何よりいっぱい可愛がってあげること!!!

 

 

わたしがいつも思っているのは、この子たちが、ウチに来て良かったなあって

思ってくれていたら良いな。。と笑

 

 

そのために、今自分が出来ることを精一杯できたら!と思うのでした!

 

些細な日常の出来事から、色々と想いを巡らせる1日となりました!!

 

 

わたしたちが愛犬にできること、WANもみ主催のセミナーやイベントもたくさん開催します!

 

気になる方は下記載のURLからどうぞご覧下さい(^^)

☆————————————————————————————————————–☆

(社)日本ペットマッサージ協会 北海道支部協賛開催
■「ペットフードの真実」~原材料表記から読み取るシグナルとは~
詳細・お申込はコチラ
10月北海道発開催~ただ今お申込受付中!

 

CACIO&(社)日本ペットマッサージ協会 
■「公認動物経絡温灸取扱者育成講座」
札幌にて開催されます。
ペット温灸を安全に取り扱う方法などを学びます。
詳細・お申込みはコチラ

 

■日本ペットマッサージ協会
公認アカデミックセミナー
日程など詳細はコチラ

マッサージの基礎を学びます。

☆————————————————————————————————————–☆

【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページ右下よりhttp://www.wanmomi.com/ご登録いただけます!

 

« »