Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

愛犬を守ること。

愛犬を守ること。

みなさん、こんにちは!Wanもみスタッフのamiです(^^)

ついに降りましたねええ!!積もりましたねええ(>_<)

やっぱり冬は来るんですね。。。

 

だけど、あきらかにいつもと違う気候。。。

気候変動の影響を身近に感じてしまいました。

ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

オーストラリアの森林火災。

連日に及ぶ40度以上の気温と極度の乾燥で自然発火したそうです。

 

焼き尽くされた土地は、約800万ヘクタール。

スコットランドの国土面積より広い被害だとか。。

そして、それによって、

なんと野生動物が10億匹も犠牲になったそうです。

しかもこの数、専門家に言わせれば「少なく見積もって」らしいです。

想像を超える数ですよね。

助け出された野生動物たちも、

場合によっては安楽死を余儀なくされているよう。。。

もしも、自分の国だったら。。

もしも自分のペットが被害にあったら。。。と思うと

人ごとでは済まされないのではないかな。と思います。

 

これも異常気象によってもたらされた結果なのでしょうね。

 

 

例えば、そんな自然災害に備えてワンちゃん用の

救急アイテムは準備をしていますか??

 

大きな震災や自然災害の後は準備も滞りなくするものですが、

日常が平穏に過ぎると忘れていくものですよね!

 

備えあれば憂いなし。このことわざ通り

 

日頃の心構えと準備をしっかりしておきたいものです。

 

そこで、今日は「愛犬救命アドバイザー」のamiが

役に立つ情報をお伝えしますね!!

ひとつ、あると便利なもの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、大判のバンダナや風呂敷です!

活用できることはお洒落アイテムだけじゃないんですよ~(^^)

止血や包帯の代わりにもなりますし、

小さなワンちゃんならスリングにもなります!

それにエリザベスカラーがない場合の患部の保護もできるんですよ!

万能です!!!!

さらに大きなものだと、

使わなくなった寝具のシーツもあると便利です!

 

 

大切な人や大切な家族を自分の手で守れるように。。。

とくにワンちゃんたちは自分たちで出来る事に限界があります。

それをふまえて、日常が平和であることの感謝を忘れず、

備えをしておきたいものですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、世界のこんな悲しいニュースを知ると、

自然も愛犬も守っていきたいといつも思います。

 

 

☆————————————————————————————————————–☆
■(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ
☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
http://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »