Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

ホルモンバランスを整えましょう

ホルモンバランスを整えましょう

こんにちわ♪Wanもみスタッフみっちょんです。

落ち着きかけたと思われましたが、また自粛生活になっちゃいましたね。

私は仕事がサービス業のため毎日がビクビク。

持病もあるので手洗いとうがいで頑張っています。

みなさまも気を付けて生活してくださいね。

 

今週になり我が家のわんこさんはやっとさっぱり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおすましさんです。

 

そして先月病院に行ったとき体重を測って思った!!

きみ・・・ぽっちゃりさんになってきましたね・・・

 

 

 

 

 

 

もっとあったはずだろ~腰のくびれ(笑)

去勢手術をしてるのでぽっちゃりは覚悟してましたが

う~~ん

足が細いから負担がかかるね。ひざも悪いし。

 

そんなホルモンバランスによるぽっちゃりさんによいツボ!!

三陰交

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後肢のうちくるぶしからわんこの指横4本分上の位置で

すねの骨の後ろ側部分にあります。

三陰交を親指で、すねの骨の外側に回しこむように押します。

1回1~2秒で20~30回行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン太りの場合は効果がなかなか出にくいので

辛抱強く続けてあげてください。

 

 

 

 

 

☆————————————————————————————————————–☆
■(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ
☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
http://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »