Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

免疫力アップに!!

免疫力アップに!!

みなさんこんにちは!WANもみスタッフamiです(^ ^)

 

緊急事態宣言が引き延ばされましたね。

春の陽気でお出かけしたい気持ちを抑え、近所の桜を見にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっともう少し、

あと少しみんなの努力で実を結ぶ日がくることを祈っています。

 

さて、今日は前回のブログでもお話ししていたように、

我が家でどんな風にワンコと人間の免疫力アップを

行っているかをお伝えしますね!

まずは人間から!!

 

amiには、高校生の子供が2人いるので家族みんなでケアができるように

わたしの得意分野アロマオイルを日常に生かしてケアをしています。

それからとても簡単なことですが、身体を冷やさない、睡眠を大切にする。

この2つをクリアするためにはお風呂に入ること!

場合によっては、アロマオイルのブレンドを入浴剤にしたりします。

 

自宅の時間が多く取れるいまだからこそ、

シャワーの日を1日だけでもお風呂時間に変えてみてください!

 

自律神経のバランスのためにも免疫力をアップするためにも

お風呂に入る事はオススメです!!

 

さて、アロマオイル、どんなのを使っているのか??

ワンちゃんにも使用できるのか??

気になったあなた!!!また次週、お会いしましょう(^^)

 

そして補足ですが、これがいちばん大事かも!?

 

美味しいものを食べる、

 

よく笑う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うことで感染症をやっつける細胞が強化され、

免疫力が上がる事はご存知の方もいらっしゃると思います。

これはワンちゃんにも共通して言えることなんじゃないでしょうか??

家族から大切にされているワンちゃんは、いつも笑顔だったりしませんか?

 

実際、余命宣告をされた保護犬が里親さんに引き取られてから、

その宣告の倍の寿命を全うした。。。という話も聞いたことがあります。

 

不安や恐怖を取り除いた生命には限りなく底知れないパワーが

あるのかもしれません。

 

これは、同様に人間にも言えることでしょうね。

そして、わたしがワンちゃんの予防医学で大事にしていること。

 

ツボ押しマッサージ♫

マカロンは肥満細胞種をいうガンを患っているので、

免疫力を高めるため、わたしがいちばん最初に覚えたツボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命の門と書いて「命門 メイモン」

いちばん尻尾側の肋骨の背骨の位置を0にして、

そこから指を尻尾方向に沿ってずらした

3個目の背骨の突起部分にあります。

ちょうどおへその裏側あたりになります。

 

ツボをプッシュでもよいのですが、

温かいタオルなどで温めてあげるのもオススメ!!

とくに腰を痛めやすいダックスちゃんには温めてあげるのがベストです!!

 

 

私たちが生きてきて、生まれて初めての世界中の危機。

不安と恐怖、絶望の中で、笑うことを忘れずにいたいですよね。

そして、そんな私たちをいつでも愛犬は見ています。

彼らを不安にさせない為にも、

私たちができることを今、頑張りましょう!!!

 

 

☆————————————————————————————————————–☆
■(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ
☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
http://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »