Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

苦手と付き合うために

苦手と付き合うために

こんにちわ♪ Wanもみスタッフみっちょんです。

歩道の脇の雪もすっかりなくなり心地よい季節になってきました。

 

人をだめにするクッションはワンコもダメになります( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが広まりもう1年以上。

夏には落ち着くかな~?もう少しで落ち着くかな?

なんて話していたのに年を越してもこの状況でなかなか心が

落ち着かないです。

我が家のワンコさん、それとは別のことで心が落ち着かない。

臆病で大きな音が苦手なワンコさん(自分は大きな声で吠えるくせに~)

我が家に現れた天敵!!それは赤ちゃん。

突然大きな声で泣くし、においを確かめようと近づいたらバタバタと動く。

ワンコさんの一番苦手なお相手です。

とにかく赤ちゃんと同じ部屋にいると、別の所に行きたいと入り口前で

「わん!わん!わん!!」

最初はやきもちかと思いましたが、ちょっと違う。

とにかく赤ちゃんから離れたいみたい。

赤ちゃんが帰ると落ち着くのですが、来るとまた吠える。

ストレスなんだろうな~(´;ω;`)

 

今は赤ちゃんの来てない間はなるべくそばにいてなでなで~♪

スキンシップ♪スキンシップ♪

手のひらでじんわりゆっくり。

手から伝わる温かさや優しさ。気持ちが落ち着くように

ゆっくり、ゆっくり。まったりな顔を見てにんまり。

会話は出来なくても手から気持ちを伝えてあげられるマッサージ。

 

温かい日差しが増えるこれからの季節。

窓際でまったりマッサージ、みなさんも楽しんでみてください。

 

 

☆————————————————————————————————————-☆
(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
https://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »