Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

ワンちゃんだって肩がこるんです!

ワンちゃんだって肩がこるんです!

こんにちわ♪Wanもみスタッフみっちょんです。

今週は小学校で入学式が行われ、新学期がスタート!

交差点では父母や学校の先生方が旗を手に子供たちの通学を

見守っていました。

新年度もいっぱい良いことがありますように。

 

ワンコさん!名前を呼ぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なあに??おやつ??」こんな風に頭を上げてこちらを見ます。

何気ないこの仕草も肩こりにつながるそうです。

犬には鎖骨がないため胴体と前肢は前肢帯筋でつながっています。

そして重い頭を項靭帯という鉛筆くらいの太さの靭帯で支えています。

家族の顔を見上げることも多いため負担は大きくなるそうです。

 

頑張ってるわんこさんの首!

夜のまったりタイムにぜひもみもみしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首をやさしくつまみながら上から下に向かってもみもみ♪もみもみ♪

肩甲骨も手のひらで包むようにゆっくりとさすってあげるのもよいです。

まったりタイムに気持ちよくなって見せてくれる

まったり顔で私たちも癒され♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコをマッサージしてると、なぜか眠くなってしまうのは

私自身も癒されいるんだなと感じます。

心地よく眠れるルーティンになりますよ。

 

 

 

☆————————————————————————————————————-☆
(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
https://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »