Wanもみ

(社)日本ペットマッサージ協会公認・JPMA北海道支部

お問い合わせ:info@wanmomi.com

免疫力ってすごい!!①

免疫力ってすごい!!①

みなさん。こんにちは!

やっと春らしい気候になってきましたね(^^)

コロナウイルスのことも気にかかりますが、

毎日を精一杯、悔いのないように過ごしている

amiです!!

 

わたしが実践する悔いのない日々を過ごすポイントですが、

ひとつは、全力で自分にご褒美をあげる日を作る。

もうひとつは、愛犬マカロンを含め、大好きな家族と

過ごす時間を大切にする。

 

ワンコの一生は、残念ながら人間の寿命のほんのわずか。。。

だからこそ、と思い、向き合えるときは、

全力で向き合いたいと思っています(^^)

 

さて、先週はマカロンのお鼻がカチカチのクッキーに

なってしまったことをお伝えしましたが笑

今週は、その動物病院に行ったキッカケを

お話しさせていただきますね!!

 

毎年、大体6月くらいに頭のてっぺんにハゲができるマカロン。

毛の生え代わりもあるので、大した気にしていませんでした。

もともと肥満細胞種というガンの一種を体内に温存している彼女。

なんらかのアレルギー反応が多く関係しているとのことですが、

皮膚の炎症がない脱毛もそのアレルギーが強く反応することにより

引き起こすものだと考えていました。

 

しかし!!今回のそれは。。。

かなり、広範囲。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも胴体の背骨を挟んで、身体ほぼ半分くらいの範囲。。

しかも

炎症している。。。

 

だた救いなのは、本人が全く気にしていないところ笑

え?結構な炎症です。

気づかない?痒くない??痛くない???

 

普段からお洋服を着させていることもあるのと、

本人が全く普段通りだったので、

全然気が付かなかった自分に反省しつつ、

ものすごいスピードで広がる皮膚炎に恐怖を覚えて病院に行きました。

 

だけど。。。。予想外のお言葉が。。。

動物病院の先生がおっしゃるには、『もう治りかけていますね!!!!』

『もう自分で治そうとしているから、ほっといても大丈夫そうだけど、

一応ね、お薬出しておきます笑』

 

原因は、加齢と共に起こり得る皮膚炎だそうで、

抵抗力が弱っているのかな、なんて思いもしましたが、

ちょっとホッとしました!!

マカロンの変わらぬ免疫力の強さに感謝!!!

もともとの癌細胞にも負けない、彼女の強さ。

普段は全く感じない本来あるべき姿の動物の生命力を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグの平均寿命は13歳位。

どうかこのまま可愛く元気でいれますように。

 

 

☆————————————————————————————————————-☆
(社)日本ペットマッサージ協会
「ペットマッサージ 公認アカデミックセミナー」
札幌にて随時開催しています。
愛犬の健康に役立つリンパ・ツボマッサージを学びます。
日程はコチラ

☆————————————————————————————————————–☆
【メルマガ】配信にて お役立ち&最新情報お届けしています。
Wanもみトップページより
https://www.wanmomi.com/
ご登録いただけます!

« »